さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナンジャ再度行ってきました@平平

お仕事から帰ってきたら、GS3のDVD届いてました!(*´∀`*)
GS3部屋で叫ぼうと思ったら、計画停電の影響で、
しばらく使用停止になってたお(´ω`;)
取り敢えず待った甲斐のあるクオリティでした!
でもビズログの小松原さんコーナーは終わっちゃったッぽい…_| ̄|〇;
やっぱりそのうち、別にブログサイト作ろうと思います。
ていうか震災でソワソワしてる間にやればよかったんだよ!!
もう5月の銀魂原稿に入るので、またしばらく
落ち気味になります…ショボン(´ω`;)

ていうかそもそも、今プロットが組めてなくて
5月ははたして間に合うのか…。
いや、がんばる!!

遙か祭り、夏の日程が決まったんですね!私は仕事ド被りなのでいけませんが、
参加される皆さん楽しんできてくださいね!

そしてタイトルの件ですが、銀魂話だし長いので以下たたみます~。
20・22・29日の方、拍手有難うございました!!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-03-30 01:20

ナンジャタウン行ってきました(*´∀`*)

経済を動かすのも支援の一環!
というわけで、営業を再開したナンジャタウンの銀魂イベント
行ってきました。
作品とコラボして、ちなんだ食べ物やらデザートやらアイスやらが
満載なのです。屋台やアトラクションもあるよ(*´∀`*)
真選組のターンは終わり、万事屋ターンに入ったはずで。
屋台やアトラクションの景品の類にも、万事屋の3人が登場するはず!
近藤さんスキーの私としては、蒔絵シールがゲト出来なくて残念だったけれど、
万事屋3人とまではいかなくても、志村姉弟スキーでもある私としては、
パチver.こそはコンプしてみせるよ!!

…で、追加された万事屋3人の景品です。
b0103636_2149056.jpg


万事屋3人。

3に…



眼鏡じゃねえかああああああ!!!((゜Д゜;))



ぱちをメガネ、神楽たんとメガネ、
ジャスタウェイ倒しの景品に至っては
っえ、ええ?ええええええええええ((゜Д゜;))

…といいつつ沖神で萌えてしまう件は横に置いて。

今回のナンジャでは一貫してこの扱いで通されるようです
めが…ぱっつあん。°・(ノд`)・°。(ごほんごほん)

ナンジャアアア!!大好きだ!!!

必死でジャスタゥエイを攻撃しましたが、イケメンの新八は
ゲットできず、蒔絵が景品のゲームも引き当てられませんでした…_| ̄|〇;
ガラガラで「ぱちを」だけはかろうじて!!
ナンジャフード流石のクオリティでコラボフードも大変に美味しく、
心とお腹を幸せで満たして、久しぶりに神経のコリがほぐれた気がしました。
これからも働いて消費して経済を支えねばならんのだもの、
神経とがらせていては結局何もできなくなっちゃう。
出来る事を、これからも頑張って行きます!

そんなわけで、しばらくお仕事してきます(^0^)/
久しぶりに毎日ブログ更新しました;;
次はまた元通り、楽しい事だけ書いていこうと思います!
[PR]
by satsumariko | 2011-03-19 22:00 | 日々の瑣末事

こんびに(´ω`;)@平平

バイト先はコンビニの平平ですこんにちは。
地震の影響で夜シフトが消滅、ガソリン不足による流通の関係で、
例に漏れずウチの棚もガラガラ。

コンビニとして以前に、販売店として存在を危ぶまれるのではっ(・ω・;)(;・ω・)

…とションボリしてから帰宅したら、明日は計画停電無しのアナウンス、
y〇hooメールにはスパムが華麗に復活(笑)

まだまだ大丈夫だわ関東(*´∀`*)

以下拍手返信です~(^0^)/

more
[PR]
by satsumariko | 2011-03-18 23:16

最初の洗礼@平平

ついに計画停電の洗礼を受けました。
バイト後、最寄り駅の整形外科に寄って美味しいラーメンで腹を満たし、
鼻歌交じりの帰途上に携帯から情報が!!一転小走りの帰宅となりました。

「関東大停電の警告が出てるよ!!」

元々、帰宅後は停電であろう計画停電該当地区であったので、
帰宅しても電気点かない前提で準備をして出てはいたのですが。
大停電なら話は違う!22時過ぎても電気復帰しない可能性が高い!!
携帯を充電器にぶっこみ、顔を洗い、湯たんぽの湯を沸かし、
寒さ対策に布団を敷いて、状況を確認しようとTVをつけたところで
タイムアウト。一瞬血の気が引きましたが、
大停電の情報をくれた方とのメールのやり取りで、大停電ではなく
計画停電だとわかって、ようやく一息。結局今夜は回避できたそうです大停電。
Y先生その節は本当に有難うございました。°・(ノд`)・°。

大停電の情報自体は、昨日からあったのだそうですね。
やっぱり鉄道運行と計画停電の情報だけじゃだめだな(>_<)
夕方のテ〇玉ニュースだけは見てるんですけどね。観てても何も煽られないから。

オリオン座すごい久しぶりに見た…何年ぶり。
それでも今夜は証明よろしく月が明るくて、
雨戸とカーテン全開にして懐中電灯を下げました。
月明かりって本当に侮れないんだな…!!
最初の洗礼が新月の日じゃなくて良かったなあと本当に思いました。

それにしても、本当に唐突なんですね。
該当グループの中でも、実施される区域かどうかは
当選は発表を持ってかえさせて頂きます。
22時過ぎに電気は復旧しましたが、途中寄った本屋を思い出しました。
停電予定時間になっても電気が来てるので、
今日はどうなんだろうと懐中電灯出しながら相談していたのですが。
出たとこのお楽しみ★なんて、店舗は本当に困りますよね…。
該当時間に店を閉める店舗もありますが、結局停電しなかったり。
このペースに慣れるのは大変だ…!

明日も夜に停電予定なので、もう仕事を入れてしまいました。
…明日こそ大停電で帰れなかったらどうしよう(´ω`;)

…と不安をあおって、節電強化する作戦、だったら良かったのにな(´ω`;)

あの時間帯に公共交通機関利用された関東圏の方、お疲れさまでした…!!

ちなみにラーメン食わなきゃ、もっとゆっくりできたんじゃね?って話もありますが、
あの状況を耐えるのにラーメンは必要だった!(*´∀`*)
b0103636_1132835.jpg


美味しいものは、心と体の原動力です。疲れると行く。だいすき。
都内の飲食店が閑散としているらしいですが、経済回すのも一般人の自分にできる
最大効果の支援だと思っています。自粛ダメ!絶対!

16日20・23時の方、拍手有難うございました!そちらは大丈夫でしょうか?
引き続き、気長に(*´∀`*)(気に行ったらしい)がんばって暮しましょう…!!
[PR]
by satsumariko | 2011-03-18 01:15

きがぬけた@平平

震災後の初バイト。
緊張して出勤したらお店閉まってたお(^0^)/

連絡したつもりになってたそうです…
そうだよね経験のない事態だもの混乱もするよね(´_ゝ`)

なんだか逆に笑えてしまって、明日の昼番ゲトして
とんぼ返りしました。
きがぬけた(´_ゝ`)

時間ができたので片耳しか聞こえなくなったイヤホンを買い変えに
駅前へ寄ったのですが。
変わらぬ混乱ぶりで、これまた逆にどんどんきがぬけて行きました。
未入荷の品物が空なのは当然として、
電池もマア夜に停電回ってきたら困るからとして、
トイレットペーパーが無いのは何故だ_| ̄|〇;

某オイルショックの事を思いました。
ウチの両親も混乱したクチで、何年も買いためた紙使っていたからね;;
普通に切れて必要なひとは大変だろうな…(´ω`;)

と思いながら100円ショップにいったら、電池・トイレットペーパーありました。
さすが行動が早いなCan 〇o…!!
と思う間に無くなって行ってたわけですが…。
あれだけ皆が限定品扱いしてると、ソワソワしてくる気持ちも
解りますけども(´v`;)

品薄の食品タイトル。被災地用に分けられている結果の品薄だと
良いなと思います。

以下拍手返信ですー!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-03-16 15:12

計画停電@平平

構えていましたが、結局実施グループの中でも、
ウチの居住区は免れたようです。アイス無事だったし。
実施地区、有無はその時にならないと判らないようですが、
もう「ある」前提で動いたら良いような気がしてきました。
今のところ来月末までの予定のようなので、
そんな期間ずっと過敏になってたら、心が細くなる。針のようになる。

一般家庭レベルでの話ですが。

お仕事場とか冷凍庫のあるお店とか医療関係とかへの影響を
考えれば、溶けたアイスくらい飲んだらいいよ。あれはあれで美味しいよ。

電車も取り敢えず動いて良かったです。
5分おきの電車が10分おきになったって待てるからね!
ウチの田舎の通常運転より断然多いからね!!

ここ数日全く集中力に欠けていて、TVを消して作業をやりかけては
すぐにつけて悲しくなって消すという事を日がな繰り返していたのですが、
なんと、被害を受けていなくても映像を繰り返し観ているだけで
PTSDに掛かるというケースもあるとのことで。
自分の場合のそれはさすがに大げさですが、あえて今日は、
TV〇京とテ〇玉だけを視聴しました。
状況と情報を把握することは必要ですが、離れたところで悲しくなってるだけでは
何の役にも立たないわけですからね。
ちゃんと集中力を取り戻して、自分にできる事をきちんとやろうと思いました。
そんなわけで今夜もヤシマ作戦です。明日は起きたら停電中かもなので、
朝ごはんの用意だけして早寝します。

本日2つ和んだ事。
・計画停電が来月までという話題になった時、テ〇玉キャスターが
「長期戦」ではく「気長に」と言った事。なんかニュアンスが一気に
((゜Д゜))から(´_ゝ`)って感じになって、私も(´_ゝ`)ってなりました。
そうだよね。過敏になったらだめだよね、って思えた。
・ya〇ooメールに届くスパムメールが激減した事。今までに比すれば
ほぼ皆無になっていると言ってもいい。
停電の影響なのかもしれませんが、あの業界にも自粛の概念が
あるのかなと思ったらちょっと(*´∀`*)ってなる。

以下拍手お礼です。
14日23時のおふた方も、拍手有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-03-15 20:38

冷静になるのが遅すぎた@平平

震災後、停電の可能性に思い至った時、とっさに
優先順位のっけに来たのが「原稿のデータ仕上げ」だったわけですが。
締切が近い原稿を機械的に上げて、次にやる事を脳内検索して
我に帰りました。

原稿より買い出しの方が先だったんじゃね…?

引きこもり2日目にして外出しましたが、時すでに遅し。
空っぽのスーパーマーケットって初めて見た…;;

輸送の問題から多くの商品が未着で、買占めだけが
原因って事ではないんですが。
主に目立ったのは単1、単2の電池と、お米・パン・カップラですかね…。

停電になるって判ってたのに、計画停電が発表されて初めて
スーパーの現状を目の当たりにするなんて、
自覚なかったけど自分、けっこう混乱していたみたいです…。
普段瞬殺されてたからって、「辛くないラー油」カゴに入れてるし;;
ん…?一応日持ちするし高カロリーだし、これだけでご飯美味しいから
非常食扱いでいいのか…?(ちがうとおもう)

混乱してる時って人間こんなもの…?
自覚も持てないのか。

とはいえ計画停電なんだから、安全なところで健康な自分が
慌てる必要は実は無いのでした。
ガスも水道も使えるし、パソコンも携帯も夜には充電できるし。
ゲーム用に買ってあった充電電池もあるし。
ゲームやってて生活に役に立ったって思ったのって初めて…。
(正確には役立つのはゲームではないが)
御自宅で電気器機が必要な御養生をなされてる方は、本当に
大変だと思うのですが…(>_<)
コンロの発火用電池が切れた時のためにチャッカマンと、
未入荷の牛乳代わりに豆乳(とラー油…)買って帰ってきました。
結局本日、自分の居住地区は、交通機関の節電運航による
通勤者の御苦労と引き換えに停電をまぬがれましたが、
明日以降も交通機関には、本日のような緊張状態が続くようです。
仕事場が外にある人は、むしろこっちのが大変ですよね…。
今日ほどの混乱がいつまで続くのかは判りませんが、
自分も覚悟だけは決めておこうと思います。

そんな体験の後、夕方バイクで回ってきた豆腐屋のおじさんが通常営業で、
なんか涙出そうになった…美味しい!豆腐屋さんの豆腐美味しいよ…!!

以下拍手お礼です!
13・14日の方も有難うございました…!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-03-14 22:30

ヤシマ作戦@平平

ヤシマ作戦決行中です。
今日は湯たんぽ無くても比較的温かいです。

今日は初遙か祭り参加の予定だったのですが、
当然中止になったので、充電パソで銀魂原稿を上げてしまいました。
でも集中できなくて…!TVを点けては手が止まって消して、また点けての繰り返し。
普段は早起きした日は、1日がものすごく長いんですけどね…もうこんな時間。

計画停電の可能性、発表されましたね。
ささやかでも出来る事があるのならと思います。
今日もそろそろ落ちて、サーラ(マイクロファイバーのホットでビッグなカンガルー!)と
暖を取りながら過ごそうと思います。

12日20・23時の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2011-03-13 20:27

((゜Д゜;))@平平

下の書き込みがのんきすぎて_| ̄|〇;
被害が判明するにつれ、戦慄するばかりです。
どんな言葉も上ずるか浮くかしてしまって、ふさわしい書き込みになりません。
ただもうどうかこれ以上、被害が拡大しませんように…!

節電が求められているという事なので、
ヤシマ作戦に参加してこようと思います。
http://nerv.evangelion.ne.jp/
一般家庭レベルの節電なんて、大したアレでも無いのかもしれませんが。
今夜くらいは早寝して、作業はまた明日明るくなってからやろう…。

以下拍手お礼です!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-03-12 20:17

地震ー!!@平平

大きな地震がありました!
未だに余震が続いてます…。
幸い電化製品を全部オフにしてるとこでしたので
ショートなどはありませんでしたが、
オンにしてたらそんな勢いでした。
10年関東にいますが、ここまで大きいのは2度目。
室内の「乗っかってる」「置いてある」状態の家具・荷物が
軒並み落ちたり倒れたりで散乱しましたが、
停電とかは無いのでむしろ、揺れは軽い方だったんでしょうね。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?!
また揺れてる…引き続きご注意ください(>_<)

今日はお休みだったので
通ってる整形外科に行こうと思ってたのですが、
通常営業してるかな…(。ω。;)

いつまでも部屋の惨状にアゴをはずしてるわけにもいかないので、
そろそろ片付け始めます(´ω`;)
このままじゃ今夜寝る場所も無い_| ̄|〇;

10日の方、拍手有難うございました!
そちらは大丈夫でしたか?!

追記:結局出かけるのは控えました。余震がおさまらないので。
TVつけながら片付けていましたが、大変な状況ですね。
これ以上被害が増えませんように…!
まだしばらく揺れるそうなので、お互い注意の上過ごしましょう(・ω・;)(;・ω・)
[PR]
by satsumariko | 2011-03-11 16:11 | 日々の瑣末事