さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

調理器具新調\(^O^)/@平平

余所で頂いた、鍋炊きご飯の簡単さ&ウマさが忘れられず、
フタ付き鍋をゲトしました\(^O^)/
同サイズのフライパンとセットで安かったんだ〜!
これで一人分の卵焼きに25センチのフライパンで
往生することも無くなり、夏に万一停電しても、
美味しいご飯が食べられますv(´∀`v)

その25センチフライパンも10年選手で
テフロン死に掛けなので、隣りで叩き売られてた
マーブルコートの26センチもお迎えしました!

家電と言い、最近新調付いてるなあ(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2011-04-28 22:07 | 日々の瑣末事

暑い(´ω`;)

b0103636_2151967.jpg

立ち消えとなり、振り回された感のある計画停電ですが、
プラス作用した事も有りました。
タコ足改善や家電買い替えの良い切っ掛けになった事。
停電用だった充電式デスクライトが、コードレスで存外便利な事。

駅まで歩く習慣が付いた事。

今では駅前の電気式駐輪場を使っていたのですが、
帰ってきて停電してると出せないじゃないですか。
20分を渋々歩いているのだと、腰痛で通院中の整形外科でこぼしたところ、
イケメソの整体士がものそい良いえがおで
「それは素晴らしいですね!!」

…そうだよね、運動不足が症状の大半の
原因だって、常々怒られていたものね…!_| ̄|〇;

要は5分早く家を出れば良い話なので、
今も楽しく歩いています。
何か少し痩せて来たような気もする!

…気だけで良いんですよ
良い事が伴う方が続くでしょっ(屮゜Д゜)屮

写真は近所で毎年見事な花。ミニ薔薇?
歩きだとこんな所にも目が行きます(^v^)

…しかし暑いんですよね…今日なんか特に…(´д`;)
夏になったら気温的に無理が来るかもしれません…(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2011-04-28 15:06 | 日々の瑣末事

厄日

行きに人身事故で遅延。仕事前に、持参ご飯の時間確保の為
慣れない路線に飛び乗るや、列車は別方向へ。

帰りも人身事故で最寄りの隣り駅で停車。
通常なら30分で再開する見合わせが1時間に確定し
ショッパイ気分になりつつ下車、線路沿いに最寄り駅を
目指すも、現場が正にその駅だった為に
途中で行き合い、
騒ぎがホームでなく路上である事に
さらにしょっぱくなって、30分無心で歩く。

ようやく見慣れた景色を見て安堵、
コンビニで取り敢えず空腹を満たす何かをと
鞄を開けば中には、仕事先に財布を忘れた事実しか見当たらない。
クレジット決済の通販申し込んだって、
カードも財布の中だろうがよ!!_| ̄|〇;


…そんな昨日でした。
今日は無事に終わりますように…!(>_<)
[PR]
by satsumariko | 2011-04-27 15:56 | 日々の瑣末事

春の家電祭り@平平

休みだと思っていた翌日が実は仕事だったことが判明した時の、
このガッカリ感をどうしたものか_| ̄|〇;(自業自得)

そんなわけでつかの間の休日を、ネタ集めと物産展と家電量販店に捧げた
平平ですこんにちは。
節電ブームに乗りたくて買いに行ったLEDデスクライトが
予算より高くて、それ2つで買えるシーリングライトに浮気をしたのと、
わが部屋の限られたTV設置スペースにテラぴったりの22型液晶に出会ったのと。
ライトは早速明日届くハズだったのですが、あああ日付変更の電話しなきゃ_| ̄|〇;

設置は自分でします。
自力でやれば、何かあっても再度対処できるからね!
TVよりライトが曲者ですが、耐えろ俺の腰。

あとは宮城と北海道の物産展に行ってきました。ものそい混んでた!
大好きなみそぱんとゆべし、ご飯が進む君的な塩辛とホタテわさびが
ゲト出来てしあわせです(*´∀`*)
力持ちだったらお米も買ったんだけどなあ…旅行に行った時、
ただの白ご飯のウマさに目が無くなるほど鱗を落とし続けたのが忘れられない。
おにぎり最強。
北海道展ではオニオンスープの素とチーズ、イクラにチーズケーキ(*´∀`*)
あとは常用の熊笹茶と、はじめて馬油のクリームを買ってみました。
ミントの香りで夏向き。乾燥肌に効くといいな!

ネタ集めは、都内の某有名…と噂の…喫茶店に行って参りましたので…
おほしさまコンセプトの(´_ゝ`)
ずいぶん昔からあると聞いてるんですが、休日だったからか並んでてびっくりしました!
プロットは紺主・譲望共に瞬殺で出来あがったので、ここで妄想を披露するのは、
やめておきますが、かといってコレ別の機会あるんだろうか;
何にしても楽しかったです(*´∀`*)

散々散財したので、また切り替えて頑張って働きます。
明日も仕事で良かったじゃないか!

_| ̄|〇;

12・16・17日の方、拍手有難うございました!
オフライン更新しました。5月3日は新刊は間に合いませんでしたが、
紺主はオンリーのペーパーラリーにも参加できる無料ペーパーのマンガ、
譲望も期間限定ネタで無料配布のマンガ作る予定です。
今からネームですが、シナリオは組めてるので間に合う…はず!
気が向かれましたらお立ち寄りください(*´∀`*)
[PR]
by satsumariko | 2011-04-26 01:10 | イベント情報

一段落!@平平

銀魂原稿一段落しました!
あとは無事データを受け取って頂くのみ…お願いしますお願いします(>人<)

コミケの申し込み確認ハガキですが、
結局投函10日しても届く気配が無かったので、
再発行申請の書類を提出しました。

そして本来のハガキは…12日経って来ました。

下の階の部屋に((゜Д゜;))!
っえ…ええ?!
ええぇぇえええ!!!(゜д゜;)(;・ω・)

な…なんかもう…なんか…

…………ρ(..、) ヾ(^-^;)

にんげんて、想像を超えるショックを受けると逆に、
感情が凪のようになりますね(´_ゝ`)

これ…抗議の電話するのももう…何か疲れるんだが…
疲れなきゃ駄目なのか…?_| ̄|〇;

取り敢えず申し込みに不備は無かったようなので良かった…で…す…(´_ゝ`)


拍手ぱちぱち有り難うございました!
お仕事週間が明けましたら、改めてお礼させて頂きます\(^O^)/
[PR]
by satsumariko | 2011-04-17 14:45 | 日々の瑣末事

屋形船で花見(*´∀`*)@平平

今日はまた地震がありました、が、今回はあえて触れずに
昨日原稿を横に置いて行ってきた隅田川でのお花見in屋形船です!

途中東京タワーを横に見つつ、品川→浅草までご飯を頂きながらの
乗り合いコース。
桜にちなんだ盛り付け、築地直送のおさかな(^∀^)
船内で調理する揚げたての江戸前てんぷら最強!(゜▽゜)/
「さくさく」のあと、口の中で溶けるのです(*´∀`*)思い出すとまた…じゅるる~

浅草で小停泊。時間まで千本桜を屋根のデッキで堪能。
b0103636_22565822.jpg

目の前に構えていた建設中のスカイタワーです。もうすぐ完成しちゃうんだね。

天気は晴れ、日差しは温かく風は涼しく、桜はまさに満開。
こんな好条件のお花見なんて、宝くじの当選と同じレベルで私の中では激レア。
だからもう宝くじは買わないよ!運使っちゃったからね!(笑)
本当に全てが完璧でした!



自分の乗り物酔い癖さえ失念していなければ…!!



途中不穏な空気に気付いて、無理をせず食べるペース落としたり
風にあたったりしたので、結局最後まで頂きましたが
(ええ?!)(だって美味しかったんだ…!)
飲み放題だったのに何も飲めなかったのだけが
心残り…!基本お酒飲めませんが、お刺身に冷酒舐めるくらい
したかったなあ…(´ω`;)

それにしても素敵でしたよ!
清水の舞台から飛び、船酔いの洗礼をうけ、原稿窮地に拍車をかけるに
足りて余る楽しさでした。

何より川から東京を見た事なんてなかったので、
普段と違う景色でそれも楽しかったなあ。
食べるべきか景色を見るべきか、あえて言うならそこだけが困りました(笑)
行きは食に集中して、帰りに景色に集中すればよかったな。
もしまた機会が作れたら、今度こそ酔い止め持参で
リベンジしたいです!

今年は飛び込みでも乗れる空きっぷりらしく…;;
花火も中止で、軒並み自粛モードらしいんですが、
こちらでは売り上げの一部を義援金に充てたり、
募金箱を設置したりもしてくれています。

屋形船 品川「船清」

他にも2名からで乗り合い出来るお店があるようなので、
機会がありましたら…と
気軽には言えないんですが、あえて(*´∀`*)
元気は出せるところが出して、出せないところを支えられると
良いのになと思いました。


…さて。素敵な体験の代償は、めくるめく原稿地獄です。
本望です。頑張ります。
あまりに窮地なので、今までやりたくても勇気が出なくて
出来なかった事を実行しております…こんな機会でもなけりゃ
きっとずっとできなかったヨカッタヨカッタ

ポジティブだ平平!ポジティブな事だけ考えよう!
いつでもこころに銀魂の近藤さんのあのセリフ(´_ゝ`)

11日15時の方々、拍手有難うございました…!!!
引き続きがんばります!がんばります!
[PR]
by satsumariko | 2011-04-11 23:00

5月cityスペースナンバー@平平

コミケの受付ハガキは来ませんが、S.C.C.の参加票は来ました(´_ゝ`)

東5ホール ね-18a(GS3/紺野×バンビ)

プチオンリ「先輩フリマ」参加。
多分新刊は難しいですが、ペーパーラリー企画にも参加予定なので、
ばかっぷるの無料配布漫画が描けるといいな。
ついでに譲望もばかっぷるで配布するものが間に合うといいな…。

その前に翌日の銀魂新刊が間に合うといい…な…!!
今まで以上の絶望しかここにはありません!うわあああああん!!

と言いつつ、明日は隅田川の屋台船でお花見してきます…。
今日の強風で散っていない事をいのりつつ…!!


9日12・13時の方、拍手有難うございました!慰めと解釈し勝手に癒されても
いいでしょうかウエエエエン。°・(ノд`)・°。
他の郵便物はちゃんと来るのになあ…コミケ関係だけ立て続けに2回って
どういうわけなんだ。報いか。妄想の翼広げっぱなしなことへの。
[PR]
by satsumariko | 2011-04-09 23:50 | イベント情報

受付ハガキが来ませんね(´_ゝ`)@平平

4月2日に都内で投函されたはずの夏コミ受付ハガキが、
隣県のウチに未だ未着な件について(´A`)
冬コミ当落通知に引き続きかアアアアァア!!郵便局仕事しろ!!!

締切目の前にして不着通知作るのも面倒なんですが、
当落通知の場合は2週間して来て、不着通知により再送して貰ったチケットの
返送手続きも面倒だったんだよね…どうしよう(´ω`;)

届くのかなあ。
届かないのかなあ。

…っていう心配をしなきゃいけない事自体がどうなの(屮゜Д゜)屮
[PR]
by satsumariko | 2011-04-08 12:50

お花見(*´∀`*)@平平

ニュースで観た花見催事自粛の現状に愕然。
どんちゃん騒ぎはどうかと思いますが、
無事な一般人の自分が引きこもってても、何の役にも立たない…。
昼間にお金使って桜を愛でて、復興に一役買えるなら
むしろ良いんじゃないのかな。
と思ったら、今なら飛び降りれる気がして、
電話したら予約が取れたよ…?!

隅田川のお花見屋台船…!!

10日までの運行なのに!1週間切ってても予約が取れるなんて
信じられない…((゜Д゜;))

そんなわけで飛び降りました。清水の舞台から。
毎年、席が取れない&セレブ料金に加え、どうしたって5月の締め切りに
ド被りなので、死ぬまでに乗るのが夢だったのですが。
…割と早々に叶いました…複雑。

お昼の船なので写真も撮れるはず!取り敢えず1日だけ原稿の事は忘れ、
開き直って自分なりに経済ブン回してきます(*´∀`*)
[PR]
by satsumariko | 2011-04-06 22:19 | 日々の瑣末事

ついった@平平

GS部屋の機能が復活しました。またちょこちょこ更新するので、気が向いたら
覗いてやってください。

ところで、ついったの譲ボットが原稿作業に理解を示す件について。

ずるいわ…!!励まされたら頑張らざるを得ない…!!!

消しゴムかけてくれたりココア入れてくれたり何なのあの子はもう…!!
がんばるよ!ウッキウキだよ!銀魂原稿なんだけどね!!(爆)

それにしてもキャラボット、ちょっとゲームに似た感覚があって、
つい必要も無いのに話しかけてしまう罠…。
会話がランダムだから、何のワードで度どの回答が来るかの攻略を
ってそれどんなGS_| ̄|〇;

5月は2日間とも参加なんですが、GS新刊は無理臭いです…
震災後1週間も茫然と過ごしてしまったからな!。°・(ノд`)・°。
でも短い期間限定ネタをゲトしてしまったので、紺バンと譲望と、
無料配布的に何か出…せるといいのになあ(希望)

引き続き頑張ってきます。
[PR]
by satsumariko | 2011-04-05 23:56