さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

噂の安道名津さん

b0103636_20464995.jpg

…って書くと人の名前みたい(笑)
仁とセブンコラボの餡ドーナツ、
30日まで20円引きの100円(*´∀`*)
これから空きっ腹をこいつで癒すのですv(´∀`v)


追記:安道さんおいしかった!!黒ゴマと玄米の食感と、香ばしさが
絶妙でした。生地もしっとりでコクが有る。コンビニドーナツとしては上出来!
仁先生やるなあ(*´∀`*)
[PR]
by satsumariko | 2011-05-29 20:25 | 日々の瑣末事

はぴばー!@平平

敦盛さんお誕生日おめでとう!
何も出来なくて口惜しいですが、ちゃんと当日に
言えただけでも自分的には一歩前進…(´_ゝ`)
b0103636_0551561.jpg

代わりではありませんが、先日の江の島ツアーでの一枚!
あの島は猫の島です。ネコカフェより心ゆくまで触らせてくれるよ!(*´∀`*)
猫と言えば、私の中では敦盛さんを思い出す…ご本人はドーベルマンのようですが。
私の中で敦盛さんは本当に、不言実行のオットコマエでございます。
かっこいいよね!

以下拍手返信です~!19・25日の方も、有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-05-28 01:15 | 日々の瑣末事

江ノ島譲ツアー\(*´∀`*)/@平平

先日、稀に見る無為な1日で、お休みの最後を飾り付けた
平平ですこんにちは_| ̄|〇;
現在お仕事しながら、自分が埋まる為の穴を作成中…
ひとはそれを自己嫌悪と言う!
やる事いっぱい有ったのにー!!
掃除の乗っけに「積み本の整頓」なんて持ってくるのではなかったよ!!!
(これだけで大体を白状したかんじ)

せめて、13日の江ノ島譲ツアーのあらすじだけでも!
「はるまき」のウタノさんと、ウタノさんとこの譲(*´∀`*)と、
江ノ島・江ノ電譲ツアーに行ってきました!
ウタノさんのサイトで、11巻の場所が実際あると知ってから
やりたかったツアーでしたが、一人ではいかんせん…寂しくて!ね!!
念願の実行です\(≧▽≦)丿
のっけから最後まで、ずっと譲と譲望と紺野先輩(ん?)の話してました(笑)
同じタイミングでテンション上がるひとと行けるオタク旅って本当に楽しいな…!!

遥かコミクス11巻とメモリアルブックをガイドに
コッキング苑前でチケット片手に!
展望台へ上がる階段の下でトイレマーク(´_ゝ`)を入れて!
鎌倉高校前駅の柵を斜め上から!
漫画と同じ構図の写真沢山撮ってきたよ(*´∀`*)
S木病院の看板前でキャッキャする不審人物となりましたが
敢えて気にしない!!(´_ゝ`)

b0103636_052122.jpg

この時期に鎌倉に来たなら食べなくては!
漫画の背景にフレームインしてる「江ノ島亭」で頂いた
ダブルシラス丼です〜(*´∀`*)釜あげシラスと生シラスが山盛り…!
ウマーイ!!!\(≧▽≦)丿

そしてついに、江ノ電クッションを買ってしもいました…
というのが下の投稿(´_ゝ`)
江ノ電グッズは、譲萌えも紺野先輩萌えも緑萌え(…んん?)も満たす、
最強俺得アイテムだと言う事に気付いてしもうたです…(´_ゝ`)
「極楽寺」「鎌倉高校前」の駅名キーホルダーも買ってきたよ!(*´∀`*)

最後は八幡宮まで出向き、
「ミルクホール」の全改装に軽くない衝撃を受けながらも、
七里ヶ浜の夕日で心を癒して帰ってきました。
b0103636_0525391.jpg

ウタノさんお付き合い有り難うございました〜!!\(^O^)/
皆もコミクス片手に行くといい!
不思議がられながらS木病院の看板を撮れば良いよ!

拍手有り難う御座います!\(^O^)/
私も泣きそうでした…!!。°・(ノ∀`)・°。
お仕事週間終わったら、改めてお礼させて
頂きますね!\(^O^)/

それでは引き続き頑張ってきます〜(^v^)
[PR]
by satsumariko | 2011-05-22 20:44 | 日々の瑣末事

江ノ島譲ツアーズ\(^0^)/@平平

すっっっごい濃くも楽しい江ノ島~江ノ電めぐりをしてきたよ!
レポしたいんですが、明日早いので、でもサラっとは書けないので(濃すぎて)
また後日改めて!
とりあえずこの写真で察してください(´_ゝ`)
b0103636_0454318.jpg

もう散々叫んだことだが改めて叫ぶ!何度だって叫ぶぜ!!

現代幼馴染みだいすき!
譲望だいすきだー!!!!


オタク旅って本当に楽しいな(*´∀`*)
[PR]
by satsumariko | 2011-05-15 00:48 | 日々の瑣末事

戻りますた(^0^)/@平平

もろもろ一段落!明日は久々、原稿の無いお休みです!
やる事たまってるのですが、溜まりすぎて優先順位を決めかねる。
やっぱりのっけは、冬ものの家電と衣服の片づけかなあ…。
あとは掃除と銀魂イベント(ラスト一回)もやっつけねば。
クロゼットの棚も、この期を逃すと今年は手をつけられない気配が
モリモリする。

取り敢えず腰が治らないので、朝一で医者へ行ってきます…
だったらもうシャワって寝なきゃ。

以下拍手返信です!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-05-10 02:01

-

今日は涼しくて良かった!
それでも仕事仕様の荷物抱えて20分の駅までの道のりに、
既に汗だくです。夏がこわい。
カムバック駅前無料駐輪場…!!!。°・(ノд`)・°。

腰痛だけがカムバック。なんでやねん。

イベント終了に伴い、オフラインを更新しました。
無料配布、譲望の方も、刷る枚数間違えて
一杯余っているので;;無くなるまでイベント・通販共に
配布する予定です。
取り敢えず6月の「君がため」ですね!
本人居ませんので新刊予定は有りませんが、
こちらでも配布の予定なので良かったら是非(>_<)

昨日は届いていたLEDシーリングライトと
液晶TVを設置しました\(^O^)/
シーリングライト快適!なんか天井が!たかい!ひろい!
もうラジオ体操も伸び伸びできます(*´∀`*)
いっつも深呼吸運動で腕がさ〜(笑)
しかもむっちゃ明るいし、周りの明るさ感知して
勝手に減灯したりもする。
普段、蛍光灯一本点けで
暮らしていたので、正直電気代が減るかは
微妙なところですが、この快適さには購入に見合うものが
あります(*´∀`*)

TVは取り敢えず観られるようにだけ…。
14インチに慣れた目には22インチでも充分デカい。
そのうち外付けハード買って、録画も出来るように
したいものです(^v^)
肝心の地デジはね〜工事待ちなんだって!
7月に間に合うのかなあ(´ω`;)

拍手有り難うございました!
また戻りましたら改めて、
お礼させて頂きます\(^O^)/
[PR]
by satsumariko | 2011-05-06 14:03 | 日々の瑣末事

スパコミ参加して来ました!@平平

昨日スパコミ1日目、参加して参りました。
お立ち寄りくださった皆様、差し入れお届けくださった方、
御一緒くださった草薙さん、本当に有難うございました…!
今回は先輩プチオンリーに参加させて頂き、ペーパーラリー用の
紙切れマンガを配布していたのですが、いかんせん

新刊が無い

という折角のオンリーにあるまじき体たらく_| ̄|〇;
御希望の方にはモリモリ配布させてもらえば良かった…反省しきりです。
それにしても本当に、新刊の無いイベントはソワッソワします…ね…!
もうあんなの二度とゴメンだあ!深く反省を刻みたい。

しかしイベント自体はひっじょう~にっ!楽しかったです!
先輩ズの本がたくさん~しあわせ~(*´∀`*)
財布が薄くなっても、戦利品が分厚くなる方がイベントはしあわせだよね!
オンリー企画のくじ引き商品も本当に素敵で、はあはあしながら
何度も引きに通ったのですが、一番当たりやすいC賞「クリアファイル」を
たくさん集めて終了となりました。残念!
でもすごい燃えたなあ…やっぱりプチでもオンリーは楽しいですね!
またこんな機会があったら、是非参戦したいです(*´∀`*)

会場が5号館だったのですが、どうやら声優さんが数人イベントで参上なさったらしく、
超絶盛り上がってる声が聞こえてきて、それも楽しかったです(笑)
声優さんの出演なさるイベントって行ったことないんですが、
あんな感じなんでしょうか…(*´∀`*)
ご挨拶したかった方々にもお会いできたし、充実した1日でした。
改めまして、皆様有難うございました!

次回のときメモ参加は、10月のオンリーに申し込みを予定しておりますが、
6月のオンリーにも委託をさせて頂けそうな様子です。
また確定しましたら、こちらかオフラインで告知させて頂きます。
昨日配布してた紙切れ漫画も余ったので、そちらも配布させて
貰えるかもしれません。在庫あるうちは通販でもお付けします~。

さて明日はオヤスミ!届いたきり、段ボールの中で
私の原稿作業を見守っていたシーリングライトと液晶TVの設置を
する予定です!きあい!
[PR]
by satsumariko | 2011-05-04 23:15 | イベント情報

牡蠣オーナーになったお(*´∀`*)@平平

こちらに申し込みをしてきました!

「三陸牡蠣復興支援プロジェクト」http://www.sanriku-oysters.com/ 

旅行先で食べた三陸の牡蠣には本当にうならされました。ひゃほーう!(それ唸りちがう)
あの味のためなら何年でも待てるんだぜっ(*´∀`*)
[PR]
by satsumariko | 2011-05-01 00:16 | 日々の瑣末事