さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はぴば!@平平

お妙さんお誕生日おめでとう~!!(人´∀`).☆.。.:*・°
[PR]
by satsumariko | 2012-10-31 00:26

金策の日々@平平

土地付き一戸建てを買うために、毎日少しづつですが金策に奔走しています。
Sサイズでも欲しい我が家。
荷物が沢山おけるのです。
家具を既に揃えました。

目標額まであともう少し…!!!!!




ドラクエ10の話です(´_ゝ`)



プロットのかんばしくない現実からの逃避にドラクエ10へ走りまして、
逃避先が現実になりつつあります…なんたること。
しかし追い詰められれば、プロットの詰まっていた部分が
こだわるに足りない瑣末な点である事に気づけるのも事実で、
結局作業スピードは変わらないので…開き直って
毎日道端で金目のものを拾っては、フリーマーケット的な場所で
うっぱらう日々です(ドラクエ10の話です)

そんな日々ですが、
先日ハロウィンイベントでかぼちゃ頭を貰いました。

ドラクエ9で、中盤のユズル(まほうつかい)がずいぶん長い間お世話になった、
思い出のパンプキンヘッドです。

譲がいたら真っ先にかぶせるのにな~。
哀しいかな、オンラインゲームでは可動キャラは1人のみです。

譲を思いながらトリック・オア・トリートしてきました。
b0103636_23301432.jpg

ちょっと早いですがハッピ~ハロウィン!


20・24日に拍手有難うございました!
ではプロット…してきますね…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

[PR]
by satsumariko | 2012-10-29 23:37

スパーク参加してきました!@平平

ギャラリーにカードゲーム用に描いたイラストを
アップしました。

さて、スパーク参加してきました、お立ち寄りくださった皆様、
差し入れ下さった方々、本当に有難うございました!

今回会場が西4号館まで広がっていて((゜Д゜;))ってなりましたwwww
秋のシティからはずっと人が遠ざかってた印象でしたけど、
スパークの努力報われたのですね…ずっと盛り上げるための企画
がんばってたもんな…!!よかった!!!

自分の新刊が無い以外は楽しいイベントでした~!!

……_| ̄|〇;

無配で描きたいネタが有ったのですが、教経様から
逃げられなかった…。
来年2月のラヴコレが取れれば、そこで消化したいと思います(´p`)
でも実際…プレイ〇周だけで2次創作は、本当にどうかと思うよね…(^o^三^o^)

翌日はラヴコレにも一般で参加してきました。
やっぱりオンリーも楽しいですね~(*´∀`*)
2日合わせてご挨拶したい方にご挨拶出来て充実の2日間でした!
ありがとうございました~!!

ラヴコレ離脱後は、辻村寿三郎さんの人形展「平家物語縁起」観てきました。
http://www.takashimaya.co.jp/base/shinjuku/top/img/info_juzaburou.pdf
個人的には清盛の最初の奥さんと2人の息子の団欒人形と、
若き日の清盛・義清にあやされる顕仁たんとたまこさまの団欒人形に
泣きそうになった(;ω;)あと赤児ムネモリン超カワユス!(*´∀`*)

(;;´∀`;;)。ο〇(あと、怨霊化した崇徳院の視線の先が、
隣りに展示されてる「院の慰霊に訪れた西行」ってのが、
大河の顛末を観た身としては…gkbr) 

ガラスケース等が無く、前後左右上下でジックリ観られたのも良かったです。
寿三郎さんの人形は特に、斜めと横から観た、額から鼻へと、
頬から顎へのラインが美しいと思うんだ…!!
表情も変わる。頼長様とか顕著に変わる。ドヤ顔になる。

展示のコメントを、どうやら寿三郎さんご本人がつけてるみたいで、
それも(*´∀`*)ってなりながら観ました。
この人本当に人形すきなんだなと…(*´∀`*)エネルギー貰える展示でした、
興味持たれてる方にはオススメ\(^O^)/新宿高島屋で今月15日までです!
[PR]
by satsumariko | 2012-10-09 01:15 | イベント情報

スパーク参加してきます@平平

b0103636_17491213.jpg

明日のスパーク参加してきます。
東6「わ」14b(ときメモGS3/紺バン)
新刊なし、遥か既刊も持ち込みます。
新刊なしイベント…久しぶり…_| ̄|〇;

そんな記事とは関係ない画像ですみません。
先月末まで闘ってた、ソーシャルゲーム用の教経です。
ペン入れから初めてデジタルでやりましたが…自分の場合
デジタルでスピードが倍加する作業と鈍化する作業のギャップが
まだまだ激しいです…。
もっと色々作業して、自分のパターンみたいなのをまずつかみたい!!

良い勉強させて頂きました~!

教経は自分が好きで提案させて頂いたのですが、
自分の中では戦場に飢えてるギラギラしたイメージと
脳筋だけど頼れるアニキのイメージとキャラ造詣が2種類あって、
最後まで迷った結果前者になりました。
こういう教経様を提案する勇気は無かった…。
b0103636_1811328.jpg


28・29・30・5日(さつまりこ)、22・28日(agitate-LINK)に拍手くださった方、
有難うございました!
ではスパーク行ってきます~(*´∀`*)
[PR]
by satsumariko | 2012-10-06 17:44 | イベント情報