さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

オフライン更新

トップとオフラインを更新しました\(^ω^)/

ネットに繋げられる7のASUSタブパソを
修理に出してひと月、未だに見積もりも音沙汰もない状況で
不便と不安極まりないので、
試しにサイト更新に使ってる古いMacをXに切り替えて
ブラウザアプデ可能か試してみましたが、
やはりアプデページの読み込み自体が
不可能でした\(^p^)/
まあメール受送信とサイト更新出来るだけでも重畳ですか…
ブログ更新もガラケーから出来るし。
作業パソコンは複数持ちが必須ですな!アナログと違って手も足も出ない\(^p^)/

そんなわけで、半ネット難民になりつつ、
夏コミ準備を進めています…主に夏という名の災害対策を(´ω`)
夏コミ、近年の暑さはもうそろそろ体力的に厳しい…!!
当日は少しでも穏やかだと良いのですが。
皆さんも装備整えていらして下さいね…
お互い生きてお会い致しましょう…。

28・5日のかた、拍手有り難うございました!
[PR]
# by satsumariko | 2015-08-06 17:11 | 日々の瑣末事

夏コミ新刊告知

b0103636_1933242.jpg

夏コミ新刊脱稿しました\(;▽;)/
「この身が千に砕けても・上」(A5/P32/2015.08.14.発行/フルカラー/400円)
無印譲望本。のっけから大団円目指して失敗し続け、
事情通にだけなってしまったやさぐれ神子が挑むラストルートが譲、という特殊設定です。
来年発行予定の下巻に続きますのでご注意下さい。
サンプルはピクシブに上げましたので、
環境のある方はこちらもどうぞ!
【遙か3/譲望】C88夏コミ新刊告知 | 平平 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51529219

通販は8月17日以降を予定しています。
また準備できたら告知に参りますね。

8/14 「さつまりこ」西館さ-38b (譲望スペ)です。
今年も暑そうです、熱中症対策万端でお互い挑みましょう…
宜しくお願い致します!

今回、複数のパソコントラブルとネタの難しさと遅筆が重なって、
途中いよいよ駄目かと思いましたが
何とか新刊用意出来て本当に良かった…(;∀;)
出来がアレでも続き物でも、無いよりは断然マシよね…!!
気持ち的に!!

そういや駄目だと思った時に、普段こぼさないように気をつけている
ネガティブツイートをツイッターでボロッと
漏らしてしまったのですが、アレですね、すぐ削除したけど、
励ましキボンヌみたいですごくすごく恥ずかしかったのですが、
たまたま見てくださった方が実際に励ましを下さって、
こぼした愚痴を聞いて貰える安心感と、それに励ましを
貰うことによる驚異的なMP回復を体験しました…
今回はそれで持ち直して脱稿にこぎつけたようなものです。
卑屈を表に出すって、それに励ましを貰える事って、あんなに気分が
回復するものなんですね…。
コレ愚痴や毒吐きでもおなじですよね…道理で色々
吐きだす人が多いわけだーと変な納得をしました。
でもコレ、効果絶大だけど、ともすれば数年に一回の
大わざですね…!!
頻繁に使っていたら、誰も回復薬投げてくれなくなるものな!!!
次のいざという時の為にも、引き続き気をつけようと思いました。

拍手にも勇気頂いてました!6月23・7月5/12日のかた、僻地へお運び有難うございますー!(*´∀`*)
[PR]
# by satsumariko | 2015-07-22 19:03 | 日々の瑣末事

夏コミ受かりました!

夏コミスペース頂けました!
今回正直あきらめ半分でしたのでビックリヨ〜\(^p^)/

14日(金)西館38b 「さつまりこ」(譲望)です、新刊がんばる…\(^p^)/

宜しくお願い致します!

17/18/19日のかた、拍手有り難うございました!
[PR]
# by satsumariko | 2015-06-19 13:45 | 日々の瑣末事

銀魂オンリースペース番号

銀魂オンリーのスペース頂けました!

6/28 かぶき町大集合
「agitate-LINK」(近妙)オ21a

新刊の予定は有りませんが、夏コミ落ちたら
ちょっと足掻くフリくらいはしたい…
[PR]
# by satsumariko | 2015-06-08 16:34 | 日々の瑣末事

衣風堂々・脱 参加してきました!

b0103636_0281970.jpg

衣風堂々・脱に参加してきました!
お立ち寄り下さった皆様、差し入れ下さった皆様、お相手くださった皆様、
本当にありがとうございました…!!
当日は遠足前の子供よろしく、オフトゥンに居ながらにして
一睡もできぬまま挑みましたが、新刊も無事出てたし
目標のご挨拶回りも出来たしお会いしたい方達にも会えたし、
お宝本ゲットだし最高に楽しかったです!
流石に電池保たずに夜のDJイベントは完遂できなかったけど、
思ってたよりアドレナリンパゥワ強くてスイッチ切れるの遅かった。
スペースご一緒くださった若月さん有り難うございましたー!
アニメ終わって1年経ったけど、キルラキルまだ熱いね…冷めないね…(*´∀`*)
次回のキルラキルでのイベント参加は未定ですが、
またオンリーあると嬉しいなあと思います!

新刊通販は受付を開始いたしました。
ご興味有る方はサイトのオフラインにて詳細をご確認下さいませ。
http://www.k5.dion.ne.jp/~agitate/offlain.html

次は6/28の銀魂オンリーです。
夏コミ当落が13日ということもあり、受かってたら夏原稿してないとなので
新刊予定はないのですが、
落ちたらペラいラフ本とか…という欲ぼ…野望を捨てきれない_(┐「ε:)_
自分の首を絞めるので、自分にも言い聞かせては居るんですが。
平平!自分の遅筆を自覚して!!_(┐「ε:)_

人気のとうらぶが乙女ゲ枠にいらしたので、
今夏は平平いつも以上に弱気です…落ちた時いかに楽しく過ごすかを考えてる( ˘ω˘ )
まあ、そういう私も楽しくサニワってますし、
とうらぶ好きだからいいんですけどね!\\└('ω')┘////

6/1のかた、拍手有難うございましたー!!。゚(゚´▽`゚)゚。
[PR]
# by satsumariko | 2015-06-03 00:57 | イベント情報

衣風堂々・脱 新刊告知

b0103636_1444611.jpg

キルラキルオンリー合わせの新刊脱稿しました!

5/31 衣風堂々・脱(キルラキルオンリー)
「く」46(苛マコ)

新刊:「いずれ、ありふれた日常。」(A5/P24/フルカラー/2015.05.31.発行)

24話と25話の間の時間軸。
25話で先輩の母校にマコ達の編入が判明したので、
それを前提に妄想しました。
内容の流れに合わせて、表紙にガッツや流子や作業着がおりますが、
実際には本編にはほぼ出てこないです…誤解を呼ぶ構図ですみません_/乙(、ン、)_

同内容でサイトトップとオフラインも更新しました、通販は発行日後に開始予定です。
サンプルは支部に上げましたのでご興味有る方はそちらもどうぞ!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50508176
当日お会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します~!\(^o^)/

また追記するかもですが、取り急ぎのお知らせまでっ三\(^o^)/
[PR]
# by satsumariko | 2015-05-23 02:00

スパコミ参加してきました!

b0103636_21294130.jpg

スパコミ両日参加してきました、お立ち寄り下さった皆様、
萌え話にお付き合い頂いた皆様、差し入れ等含め有り難うございました!
特に今回は自分にトホホな展開も多かったんですが、
皆さんのお陰で凄く楽しい二日間でした…(´∀`)

一日目は新刊もなくまったりの予定だったのですが、
背景塾が背景ライブドロイングやっててガン見してたり
のじまけんじさんがサイン会実施してくださったりで
結局みっちり楽しかったです。
まさかその場で整理券配ってると思わなくて出遅れ、
随分後ろの番号だったのですが、
緊張でかたまってるファンにも一生懸命話し振ってくださって
のじけんさんメッチャいいひとでした…(´∀`)
私も「かわいいね!」(首に下げてるがま口が!)を頂きましたッがま口ありがとう!!!

…とフワフワ帰宅して翌日の荷物用意してたら、サークルチケット入れ忘れて
二日目は30分の遅刻でしたwwwwwwあほだwwwww
新刊は実質再販にもかかわらず、思いの外手にとって頂けて嬉しかったです。
そんな中、2号館にヒッソリと現れたアラゴ城が異色の記憶として残りました…
プチオンリー開催されてたんですな!写真は撮れませんでしたが
嬉しかったし懐かしかったよ(˘ω˘)

通販開始しました。オフライン更新しましたので、
ご興味有る方はご覧頂ければ嬉しいです。
次回イベント参加は5月末キルラオンリー、6月末銀魂オンリーです。
キルラは新刊予定、銀魂は夏コミの当落で新しいものが出せるかどうかが決まる感じです。
出ても無配か、薄いコピー誌だと思いますが。
6月頭にまた告知致します。

それではキルラ原稿やってきます!すでにピンチ!!!_(┐「ε:)_三┌(.ω.)┐三_(:3 」∠)_
[PR]
# by satsumariko | 2015-05-06 21:50

SCC告知

b0103636_13533392.jpg

SCC4日合わせ新刊です。

「ぱらいそりずむ」(2015.05.04.発行/A5/オンデマンド/500円)
2007年に発行した、当サークルの銀魂近妙本第1弾のリライト再版です。再録のつもりが、一冊分しか間に合わなくて必然再販と銘打つ
この中途半端と不甲斐なさ…(;∀;)
作画は全て書き直してますが、変更は少々の台詞・構図・コマ割り程度で
内容としては2007年版と同じです。新規エピソードは有りません。
当時は無配にしていた沖神ペーパーを同時収録。

柳生編後の時間軸、近藤さんに向き合い始めるお妙さんのお話です。ファザコン風味。
沖神前提ですので苦手な方はご注意ください。

スペースは
4日:L12a(銀魂/近妙)新刊有り

です。別ジャンルの既刊も持ち込みます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

同内容でサイトのトップとオフラインも更新しました。
通販は5日以降の受け付けとなります。
サンプルはピクシブにて
【銀魂/近妙】S.C.C.24/2日目 新刊告知 | 平平 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50138764
どうぞよろしくお願い致します。

3/28・4/7・13・20・5/1のかた、拍手有り難うございました!。゜.(´∀`).゜。
[PR]
# by satsumariko | 2015-04-26 13:53 | 日々の瑣末事

2015前期イベント申し込みました@平平

b0103636_1838532.jpg

夏コミまでのイベントを申し込みました!

5/3  S.S.City24-1 「さつまりこ」(遥か3/譲望)
5/4  S.S.City24-2 「agitate-LINK」(銀魂/近妙) 新刊(再録本)予定あり
5/31 衣風堂々・脱(キルラキルオンリー)
                「agitate-LINK」(キルラキル/苛マコ) 新刊予定あり
6/28 かぶき町大集会(銀魂オンリー) 「agitate-LINK」(銀魂/近妙)
8/14 コミックマーケット88 「さつまりこ」(遥か3/譲望) 新刊予定有り

銀魂での活動、年始からの展開が読めなくてたたらを踏んでいたんですが、
ここ数週反動で萌えがスパーキングしたので
勢いに任せて申し込んでたらこんなことに/(^o^)\
キルラオンリーも、2月にサークル参加できなくて(´・ω・`)ってなってたので、
再度のチャンスに勢い込みました\\└('ω')┘////
ちょっと夏までてんてこ舞いですが、舞えるうちが花でもあるので
楽しく舞おうと思います<(˘ω˘)/

本誌の銀魂が…銀魂スキー的にも近藤スキー的にも近妙スキー的にも
萌え砕ける展開でどうしたらいいですか…_(┐「ε:)_
そうか本を出せばいいのか_(┐「ε:)_(←イマココ!!)

2月16~20日、22~26日の方、拍手有難うございました!
銀魂で動きがあったからでしょうか…更新頻度低くてすみませんm(_ _)m
[PR]
# by satsumariko | 2015-03-03 18:40 | イベント情報

通販連絡

本日23時までに確認出来た全てのお申し込みについて、発送手続きやメール返信を完了致しました。
万一、詳細のお知らせや発送物の未着がありましたら、お手数ですがご一報ください。
[PR]
# by satsumariko | 2015-02-08 23:33 | 日々の瑣末事