さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

なつまつり@平平

結局原稿用紙を買いに行きました…が、いつも使ってるのが売り切れ_| ̄|O;
まあ…たまにはお試しで違うのも良いか。
進行状況:下絵39/60。頑張れ頑張れあっはっは!
…予定の半分しか来てませんギャフー。

買い物ついでに資料写真を携帯に撮りましたが、あまり役に立たない事が判明。
…小さすぎるよ!(爆)パソコンにはパケ代が恐くて送れない貧乏人です。
あと電話帳(もとい)夏のパンフも買ってきました。
電話帳なのは3日分だからだよね。良いお値段するのですが、実際は1/3しか
使わないと思うと涙がにじむ貧乏人です。

夜は夏祭りの盆踊りソングがBGMでした(笑)
隣ブロックの公園で開催されるので、うるさいのうるさくないのってウワーうるさい!
…とプリプリ思うのは、あの楽しげな騒ぎの一部になれないひがみからです(爆)
この時期毎年原稿なんだよーやきそばとか買いに行きたいよー(不信人物扱い
されますよ…)
今年はよさこいやらなかったなあ、どうしたんだろう…(興味津々じゃねえか)

明日から1泊でお仕事です。
原稿もやらなきゃですが趣味の事だし、泊まり仕事だけじゃなくて平平
 バ イ ト も ち ゃ ん と 行 け 。テイウカマダクビニナッテナイトイイナ…(タキアセ)
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-22 23:16

ハウル@平平

午後から雨がやむと聞いたので、止んだとたんに洗濯を開始!
…干し終わると同時に再び降り始めましたザ・○ッチのうそつき(ノД`)
…いや…まあ○ッチが予報してるワケじゃないしね。中継もこの辺りじゃ
なかったしね。予報は予想で未定だしね良くある事だしね!_| ̄|O;

今日も今日とて原稿日。進行状況:下絵33/60、種の漫画部分の下絵は終了し、
(要ビデオ一時停止の背景除く)兄弟本の下絵に入りました。
今回、兄15歳、弟14歳の設定なんですが、2年後の顔と微妙に描き分け…が…(汗)
可愛い譲が描きたいのに変態しか居ないよウワーン(ノД`)(描き分け以前の問題)

夜はハウルをBGMに原稿してました。映画で観たときは人物相関図が難解
だったんですが、片思いのおばあちゃん3人、ハウルは戦争に夢中、と理解
したとたん氷解しました(笑)美青年をおばあちゃん3人で取り合う話…
シュールだ…。…と思いつつも、思わず画面を振り返りたくなってしまう
宮崎マジック!さすがです。とにかくソフィーが可愛くて逞しくて大好きなのですv
ゲドも見に行っちゃうのかなあ…海賊にも行きたいんですが、アンジェ金時終わるまで
公開してくれているとは思えない…(′д`;)

阿呆な事に、先日画材を買ったときに原稿用紙を買い忘れました(爆)あと3まい…。
明後日から仕事になったので、明日も1日原稿の予定なのですが、
先にペン入るしかないな…(´ω`;)
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-21 23:53 | 原稿状況

原稿原稿@平平

おおおおお?!西武夏市!一瞬ログイン間違えたかと思ったよ(笑)かわいい〜vv
あかりさんトップ共に更新有難う!夏らしくて良いね〜(´∀`)
そしてお誕生日おめでとうゴザイマスv

本日も原稿日でした…。雨降らなかったなあ、洗濯すれば良かったヨ(´ω`;)
進行状況:下絵24/60。だーかーらー1日ノルマは12枚っ…___○_バタリ
明日一杯も原稿に使えるのでなんとか…種の下絵までは終わらせたい!

今日のBGMは撮りっぱなしだった「うたわれるもの」http://www.utaware.net/
だったのですが、ことのほかに面白くて思わず画面を振り返る事しばしば(汗)
手が止まってしまうので、早々に別の要消化ビデオに切り替えました。
萌えより燃えですが、久々にキタなあそういうの。パソコンゲーム原作なのだ
そうですが、プレステ版も出るとの事で、うわあやってみたい…!!
…「遙か3」と、お借りしてる「ドラッグオンドラグーン」クリアしたら
視野に入れます…。いつの話かな…(遠い目)

「ゼーガペイン」も撮りっぱなしの1つなのですが、今日久々にリアルタイムで観て
ちょっと泣いた…(ノД`)アニマトリックスだーと思ってたんですが、そういう
展開?!そういう哀しい世界描写なのか…!あの切なさを最後までキープしつつ、
ハッピーエンドになればいいのですが…。無理かな…(´ω`;)
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-20 23:59

Tシャツ率@平平

あかりさんと共に、兄弟本の表紙を入稿して参りました!こちらの処理ミスで
ダメ出し再提出になるかと思いましたが、なんとか受け取って貰えて
良かった…(′д`;)
これだからパソコン初心者は…って、もうウチのパソ子4年以上居るんですが。
出来ると良いなあと思う大抵の事は出来ると聞くのですが、出来ない事
ばっかりだなあアレエ?
なんにせよ後は中身のみです。
あ と は 中 身 の み で す ー ! !

大声で主張したって頑張るしかどうしようもないよウワ−。

入稿後、改めて企業コラボTシャツを物色して参りましたv
1店目では目的の江戸屋(刷毛・ブラシ屋さん)シャツはサイズがなかったものの、
別に4点のコラボシャツをゲット。更に江戸屋を求めて2店目に移動するも
入手ならず、3店目にしてようやく、にんべん(鰹節メーカー)・タイ航空と共に
手に入れました!

…えええと…先日既に2着買ったから…コラボTが我が家に、狭い我が家に9枚?!
ばかじゃないのかしら!
と我が身をののしりつつも、割とホクホクです(笑)
仕事着にぴったりなのですよ…変なTシャツだいすき!(失礼)
取り敢えず「世界モスキート撲滅協会」会員として、キンチョールコラボシャツで
主張をしようと思います(にこり)ヤツが居なければ私の人生3割り増し楽しく…
(前も言った)

お昼に行ったお店のハヤシライスが超美味かったです!ここ2日気付いたら
ほぼ絶食状態だったので胃に体に染みた(´▽`)++
いや…作業してると食べるの忘れちゃって…(汗)
次はオムライス食べたいです、アレも激美味しそうだっ…た…!(思い出しヨダレ)
あかりさん本日は買い物にまでおつき合い有難う!v

そんなこんなで本日まだ原稿に手を付けていません(汗)下絵が17/60。
1日12枚進めないと終わらないんだけどなーアレー?

…原稿やってきます…。
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-19 23:32 | 日々の瑣末事

原稿の日@平平

兄弟本表紙完成〜!!明日入稿に行って参ります、間に合って良かった(´∀`;)
萌え構図をあかりさんに頂いたので、作業は大変楽しかったですv
私のガンダムでの活動をご存じの方は、5月辺りに似たような絵を見たなあと
思われる方もいらっしゃると思いますが、私のアレンジが
ワンパタなんだお…(′д`;)あらかじめ謝りますゴメンにこり!

…あとは中身を作らないと…な…にっこり…(´ω`;)

原稿を再開しました。進行状況:13/60。ほんと一発で絵が描けなくて
自分のヘタレ具合にぼんやりします…。
スカグラのシュミレーターとか出てくるんですがどうなってんだアレ!
無印種の公式ガイドブック、ラストを思い出すのが辛くて3冊目を購入
してなくて_| ̄|O;必要だと気付いたときには絶版になっていましたとさ。
資料が無いよーウワー(ノД`)
フィルムブックもオーブまでしか出てないしな…運命は最後まで出たのに…!

全然関係ないんですが、ビデオに録りっぱだった「ツバサクロニクル」を
観ました。原稿中なので、テレビを背中にしてかけてるんですが、
何故か還内府と弁様の会話が…!?
…と思ったら別のキャラでした(当たり前)
三木さんはともかく、宮田さんはあの発声が珍しいので凄いびっくりしました(笑)
歌も、私は声から入るクチなんですが、弁様の歌は本当にヤバイまじで。
媚薬もかもめも、おかしさレベルでは同じだと思うんですが(爆)さすが弁様。
ブリーチの花コンディスクで聴いたのと同じ声とはとても思えません(愛)

…げんこうにもどりまつ(´ω`;)
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-18 20:49 | 原稿状況

譲はぴば絵に触発な小話@高輪

譲お誕生日おめでとう〜☆
平平さんの譲ハピバ絵に萌えファイヤー、小話など書いてみました(勝手にスイマセン・汗)
でもって、どこのカテゴリにしていいのか迷っちゃったので、小話カテゴリ作っちゃいました>あかりさん・平平さん

本文は「ハピバ小話」からどうぞ〜

ハピバ小話
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-17 21:26 | 小話

はぴばはぴばvv@平平

b0103636_186290.jpgあらためましてっ!
譲お誕生日おめでとう〜〜!!!(>∀<)vv
手の中のを食べさせるか目の前のを食べるか真剣に悩めばいい(は?)
本当は時報と同時にアップしたかったのですがwでも当日に間に合って良かったヨ…。
リアルタイムでお祝い出来るって、オンラインてたのしいなあ!(笑)
昨夜も書きましたが26日間だけ兄と同い年なんですよね、お互い
「一ヶ月差」「26日差」と言い合ってればいいと思うよ!(・∀・)

本日は早起きして、出掛けにインテ行きの夜行列車の切符を取って
きました。貧乏人のプラチナチケット「ムーンライトながら」w発売開始5分前に行ったら、当日なら開始前でも整理券で受付してくれるとの事で、聞いてないそんな
素敵新システム…!!(°д°;)我が整理番号は13番で、毎年「ながら」は
瞬殺なので諦めていたのですが、なんとかとれていて安心しました(´∀`)ー)
これで後は原稿上げるだけだーってそれが最難関じゃないか_| ̄|O;
兄弟本表紙を上げたら続きに取りかかります!

用事の帰りにはユニクロで企業コラボTシャツをゲットv
あかりさんに情報は貰っていたので、一直線に弓具屋さん(譲繋が…り…)のを
目指し、しばし他のものも物色。刷毛屋さんのも渋かったのですが、なんと手持ちが
足りなかった_| ̄|O;まとめて買うと安くなるのに…とションボリしつつ、
TBSラジオのと2着手に入れて参りました。この企画の第一弾は、出足が遅くて
目的の柄(ネピア…)が手に入らなかったので、今回はすぐ行こうw
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-17 18:30 | 日々の瑣末事

内外ギャップ@平平

自己認識による自分像というのは、だれでも持っているものだと思うのですが、
良くも悪くもそれと正反対の評価を受けた場合、なんというか動揺してしまう
ものですね…(´ω`;)そのイメージを保ち続けるべきなのか、無理が出ないうちに
早々破棄すべきなのか迷う。まあ自在にそんな事が出来るわけも無いので、
主観と客観の違いにおののきながらも、楽しく暮らすわけですが。

…ということを、こちらhttp://u-maker.com/89092.htmlで貴方は景時さんですと
言われた時に考えたのですよ(笑)

●梶原景時さんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。
あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。
穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに
癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と
関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、
楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、
八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしも
いいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を
貫いてください。
●平平さんの辞書にない文字は「不可能」です。

自己評価では完全に真逆、不可能しかないよ!(笑)しかし一部ぎくりとする表記も
有るような無いような。とか考えていたら、上記のような事でぐるぐるする
景時さんの話を描きたくなったのでした。あの人はやってることいっちゃん
黒いクセに、お腹の中はまっちろだから(´∀`;)
因みに黒いクセに白くなりたいのは譲で、白い故に黒くなれるのは弁慶さん。
白いのに黒いと言い張るのが敦盛さん。染みもないのが九郎さんと白龍(笑)

景時さんはゲームではなく、携帯サイトの着ボイスで私の星をチャリンチャリン
上げたひとです(笑)九郎さんと同じくらいキャラが出てる!
私の好きキャラランキング上位は望美、譲、朔、将臣ですが、ダウンロード数は
譲に続いて九郎さんと景時さんがダントツです(´∀`)

有言実行明日(って、もう今日だ!)起床8時8時8時!!!
譲誕生日絵も上げるつもりですが、取り敢えず日付変わったので!

譲誕生日おめでとうー!!
今日から26日限定で兄と同い年だね堪能するといいよw
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-17 01:25 | 日々の瑣末事

ねたばれかいきーん@平平

本日はあかり神子様の誕生の儀でした!
リアル七葉様方や朔さん泰衡様と、政子婦長様(仮名)小白龍(仮名)での
びっくり企画だったのですが、何とかネタ晴れを避けて本日を迎えられた時点で
一仕事終えた気分(いや何もしてないだろう)
喜んで頂けたようで幸せvあかりさんお誕生日(もうすぐ)オメデトウー!!

…って、私はチャイナを着たゾンビになって転がっていただけなんですが(爆)
だって七葉や神子様方や藤原様が、目の前でキャラソンとか歌うんですよ、
正気の意味とか人間らしさの大切さとか軽く…いやすみませんサバ読みました、
深く忘れるって(′ー`)
遙かなる双六の中で最高です超ヒートアップしました!
ヴァイオリンも素敵でしたしv
主催の九郎さん@吉祥寺マサエ。様始め、皆様本当に準備お疲れ様でした!
ああ本当に萌えで死にそうなんですがどうしよう。
くそう明日が仕事じゃなければ、萌えに任せて徹夜原稿やるのに!(ダメ人間)
譲誕生日絵も塗ってしまうのに…いや17日中にはアップするけど。(根性)

今回はアフターもご一緒させて頂いたのですが、もの凄いおもろいネタが
山のように会話にあったはずなのに、ほとんどメモ取る前に忘れていて
それだけが今日のションボリ。テープに取って巻き戻したいね…!!

そんなわけで萌えを引きずりながら、明日は日帰りでお仕事です。
昨日までのお仕事ではあまり量をこなせず、密かに悔しい思いをしたのですが、
萌え(もとい)気力を補給したのでがんばるぞ…!!
やはり私が生きる上で、萌えはご飯並みに必要なのだなあと思いました。
霞の代わりに萌えを食べて仙人になるのが夢です。(可哀想な子…)
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-16 01:47 | 日々の瑣末事

進行状況@平平

お仕事がずれて夜からのスタートに。コレ幸いにネームを終わらせ、
作画に入りましたがぶっちゃけ半月押し真っ青。

兄弟本:後書き込みで20枚。(ギリギリ枚数内…ゴメンあかりさん!)
    +パンネタ原稿?ムウマリュ原稿と並行で作画予定。
    今回は背景がメンドクサイ…(′д`;)

ムウマリュ本:下書き6/34。

あと1月で60枚弱マズイ進行です!なんとか頑張らないと…!!!

出かける支度してきます〜…。
[PR]
# by satsumariko | 2006-07-13 16:22