さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

散財@平平

ゾイド仲間のKさんとバーゲンに繰り出してきました。
これでこの夏は、もう服買わないゾ★ていうか買えない…ゾ〜((°д°;))ガタガタ
テレビ貯金もしなきゃいけないのに、いつドコで着るのか不明な物を
買いあさるだめっぷりです。でも楽しかった!_| ̄|O;
秋葉原まで源平合戦小道具フィギュア(正式名称不明)を探しに行く予定でしたが、
そんな時間が無くなる程のはしゃぎようでした。
これでこの夏は、もう服買わないゾ★(二度目)

テレビのガタガタモニタも、原稿中は画面あまり観ないし、もう暫くは別に良いかと
思った昨日でしたが、このままだと 十 六 夜 が 再 開 出 来 な い 
という死活問題に思い至りました。やばい画面が揺れて選択肢が読めない…!!
HDレコーダーの前に、薄型ハイビジョンをお迎えしなくてはならないようです…。
ていうか普通にブラウン管で幸せになれるんですが!チューナー付けると
そうも行かないらしく!地上デジタル放送め…!!(`口´)彡

イベントカットを描き終わりましたので、軽く色を塗ってみました。
当日は、ちゃんと塗った物を看板用に持っていくつもりです。地球に優しい
リサイクル。私、この組み合わせが相当好きみたい…超楽しい…(´▽`)++0

明日から2泊でお仕事です。
拍手してくださった方、有難うございましたv

b0103636_20261511.jpg

[PR]
# by satsumariko | 2006-06-10 20:26 | 日々の瑣末事

久々に@平平

何年ぶり、の勢いで専学時代の友達とランチやらティーやらディナーやら
してきました…ていうか電気屋にまで付き合わせてごめんRちゃん!(爆)
目標持って進んでるひとの姿は、気持ちをしゃっきりさせますね…
私もがんばろう…!(>_<;)

最近テレビのモニタがおかしくて、アナログ放送も終わるし新調も視野にと思い
電気屋に行ったのですが。
デジタルチューナー内蔵テレビの、でかさと値段に爆沈。
ウサギ穴に並ぶ狭さのこの部屋には辛いだろう20インチ…!
その値段ならパソコン新調出来るよ…!
しょっくを引きずりながら帰宅しました。まだ暫くは平気…かなあ…(ぼんやり)

イベントカットを描いています。幼馴染み楽しいー!vv
ムウマリュカットも、最後だし描きおろしたい…。
拍手押してくださったかた、有難うございました!
[PR]
# by satsumariko | 2006-06-10 00:51 | 日々の瑣末事

インテとスパーク@木下

こんばんは、木下あかりです。
平平さんがたくさん落書き残してくれるので、何となく華やかなこのblog(笑)
ありがと、師匠!

先日平平さんと相談したのですが、
8月のインテと10月のスパーク、参加することになりそうです。
両方さつまりこで出るつもりなので、8、9、10月と連続でイベント参加ですよ……!
(張り切りすぎだから)
どうせなので何か新刊出せるように足掻いてみます☆
[PR]
# by satsumariko | 2006-06-06 23:51 | イベント情報

夏コミに落ちたのですが@平平

夏コミで依託をしていただけることになりましたー!!
kずきさん有難う有難う!!(T▽T)
8/11種スペース「ラ10b」 WATER CROWN 様でせっせと働く予定です。
コピー誌で新刊を希望!(せめて予定といえ)

遙かも11日なんですよねーああ楽しみウフフエヘヘ(働きなさい)

8/19インテ、10/7C.CSpark1も「さつまりこ」で
参加する事になりました。インテは将望スペースです。
幼馴染みカット描くぞ!(^▽^)

本日は美味しい塩ラーメン店に連れて行って貰いました。
私は普段は断然醤油豚骨派なのですが、今日の塩は ウ マ ー !!
舌先でフワリととろける極上チャーシューの油と相まって、
塩と出汁の甘い深みがより麺に絡む…この麺がまたしっかりとした味とコシで。
イメージにあった塩より印象に残り、豚骨程こってりもせず。
お店のおやっさんは始終面白トーク(笑)
開店までの時間つぶしに、某寄生虫館に行った事も気にならない旨さでした(え…)
あかりさん良いお店を教えてくれて有難うございましたv

帰りがけに服を衝動買い…いつドコではくんだスカートなんて!_| ̄|O;
ようし仕事が一段落したら、これで鎌倉にあじさい見に行くぞ…!!

本日のペンタブ練習は、昨日描き掛けていた物の仕上げです(爆)
白を着せよう第二弾。豆に喜ぶ経兄を描こうとして我に返りました。

明日から4泊でお仕事です。SEEDのネームとか遙かのネームとか
こっそり脳内でこね回してきます(働けって)

拍手押してくださった方、有難うございましたー!




b0103636_19583143.jpg

[PR]
# by satsumariko | 2006-06-03 19:59 | イベント情報

夏コミに落ちたので@平平

改めて夏コミの落選通知が届きました。改めて凹みました(ぼんやり)。
代わりに8/20のインテ、8/27のグッコミ、10/8のスパークに
申し込む事にしました。こちらは全てガンダムSEED (ムウマリュ)での参加なので
こちらで書き込むのもどうかとは思うのですが(汗)
他に告知の場が無いのでお借り致します。因みにスパークでSEEDはラストの予定。
せっかく時間が出来たので、10月までに何かオマケを作ってみたいと
思っております。このへん遙かのイベントラッシュでもあるので(汗)
頭を使わない物…を…。


高輪さんが遙か3CD「花月の宵」を貸してくれたので聴いてみました。

も…え…!(瀕死)

平家ご一行様…っ!九郎…っ!

黒ユ…ズ…!!(絶命)

有難う有難う高輪様…!!
最初にでたドラマCDもかなり良かったんですが(有川兄弟の会話がーvv)
今回はなんて言うか、純粋に萌えを追求してるね!
譲よりも切ない(技量の)(失礼)とももりのお歌が、更にトドメを
刺しました。ああカラオケ漫画描きたいカラオケ…!!
あまりに萌えが先行したので、描き掛けていた絵をうっちゃって
本日のペンタブ練習は黒ユズ様になりました。微妙(どころじゃねえ)に
ネタ晴れですから、見た人は観念して花月の宵を聴くと良いよ!

今更ながら、拍手画面の見方を本日初めて理解しました(爆)
そうか!このボタン押せば昨日とかのも見られるのか…!!(独り言)
多紀さん乗っけでありがとう!(今更!)バカでごめんなさい…_| ̄|O;
斬太さん執事喫茶ツアーコンダクター(´ー`)私も今度こそはイベントで
ご挨拶に…!執事喫茶も楽しみにしてますv
今まで拍手下さったかた、有難うございました〜!


b0103636_0395464.jpg

[PR]
# by satsumariko | 2006-06-03 00:44 | イベント情報

ひっさびさの@平平

完全なオフでし…た…!!原稿も無し!
せっかく晴れたし、溜まった家事をやっつける予定だったのですが、こころが
欲していたのか、早起きしたにもかかわらず阿呆のようにだらだら過ごして
しまいました。時間を気にせず収穫物をあさる。

しあわ…せ…!!(ダメ人間の見本)

収穫物は譲のお弁当並みのパワーでした。もりもり気力回復。ごちそうさま!
萌えの勢いで夏ぽいユズ。白が似合う子だなあと思います。
…私が描くと黒いですが(爆)

元気になったので、ぼちぼち家事に取りかかろうと思います(遅!)
まずは足の踏み場…を…(ぼんやり)

明日から2泊でお仕事です。その前に十六夜再開したいけど
出来るかなー足の踏み場!



b0103636_1822172.jpg
[PR]
# by satsumariko | 2006-05-29 18:06 | 日々の瑣末事

ささやきレベル@平平

MAXを通り越しゲージを振り切りました平平です。
遙か3オンリー行ってきましたー!!
今だかつて無い譲本の収穫量だったり、素敵レイヤー様が視界を通り過ぎたりで、
そりゃもう異常テンション。気持ち悪いなあと思われなかったか心配ですが、
当サークルにお運び下さった皆様には大変な感謝です。有難うございました!
遙かでは初めてのサークル参加だったので緊張していたのですが
(していたんです。あれでも。)幸せでございました…(´▽`)++

イベント後半は、コスプレスペースに突撃しておりました…。
なんだ…あの素敵空間はなんだ…!!
木下神子ご一行様、素敵すぎて緊張するっちゅーの!
とっさにポーズリクが大量に渦巻いて、どれをお願いしたものやら!
結局おたおたしながら、変態全開で撮らせて頂きました…
有難うございましたそしてすみません…!打ち上げにまで混ぜて頂きハアハア!
萌え死はなんとか踏みとどまりましたが、向こうで死んだハムスター(2匹)が
手を振っているのが見えました。危なかった。

次の遙か参加はアンジェ金時です。その為にも十六夜コンプしなきゃー!
 学 ラ ン 譲 も 見 な き ゃ !!
夏も落ちたようですし(w)、これで私もフリーダーム!ゲームやるぞやるぞ!
有川兄弟とヒノエが攻略済みなので、あと…(遠い目)
学ラン譲への道のりは長いです…。次は敦盛さんから再会予定〜。
日付変わっちゃったけど、敦盛さんお誕生日でしたね!おめでとうございます(^^)
  
[PR]
# by satsumariko | 2006-05-29 01:02 | イベント情報

夏コミ…@平平

ネット検索を教えて貰ったのでかけてみたのですが。
何か落ちた臭い…ですよ?_| ̄|O;
最後の種での参加だったのですが、まあ締め切りが無くなったのは
いいとして(いいのか)、在庫…(´ω`;)

まあ明日以降に考えます。
明日はついにはるかオンリーですv自分の新刊とか忘れる勢いで楽しみ。
興奮せず、普通のひとのフリをしようと思いますが多分無理です。
高縄さんとあかりさんの本だけでも、のたうち回ります。萌えで。

ちょうどあっつんのお誕生日なのですね。
そんなわけで看板はあっつんと、同月で朔のお誕生日絵です。
それにしては、描いてるメンバーがおかしいですがそうなのです。
これのオチに、お誕生日主役と兄バカ2人を描きました(…オチ…?)
明日配布のチラシに載せてますので、気が向きましたら貰ってやってください。

ともかく明日は祭りです〜!
宜しくお願い致します!(…ってもうあと1時間で明日ですが!w)




b0103636_2334319.jpg
[PR]
# by satsumariko | 2006-05-27 23:03

できました〜@高輪みずか

はじめまして、さつまりこ@高輪みずかです。
ささやきMAX販売物のお知らせ内で、ページ数未定になっていた『黒龍の神子は見た』のページが確定しました。

○「黒龍の神子は見た」 作った人→高輪みずか・木下あかり
 p28/コピー・小説/¥200
内容はほのぼのギャグな譲×望美です(笑)

表紙はちょっぴり和風テイストで、一部に和紙貼ってます。5.6柄はあるので、どうぞお好きな物を選んでください♪
[PR]
# by satsumariko | 2006-05-27 01:13 | イベント情報

妄想日記@平平

帰宅しました。

管理人様の許可も得たので、タブレットで絵を描く練習を晒そうと思いました。
あかりさん有難う!

…で、のっけがこれか!(爆)

職場の1つでは、某執事喫茶が熱いです。布教活動中の同僚に、来月末連れて行って
貰うのですが(超楽しみにしてます私信!)
「(芸能人で)誰に執事をやってほしいか」という話題で下のものを
思い浮かべた私は普通にイタイと思いました。
でも似合うよね!(黙れ)

…譲は先輩にしかかしずけないから執事は無理だ。

無難に佐々木蔵之介さんと答えておきました。離婚弁護士からじわじわ好きです。

明日は28日に飾る看板を塗る予定です。ここの右端に上げて貰ってるやつ。
散髪にも行きたいが時間的にどうか…(汗)
b0103636_1482252.jpg

[PR]
# by satsumariko | 2006-05-27 00:35 | 日々の瑣末事