さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

夏コミでは有難うございました!@平平

b0103636_0262616.jpg

勤務先のエアコン故障という惨劇に伴う室温33度の中、
夏コミに学んだ熱中症対策をフルに活用して
生き残りをかけている平平ですおはこんばんちは。

その夏コミですが、12日参加してきました!
ご挨拶遅れましたが、お立ち寄り下さった皆様、
話にお付き合い頂いた皆様、遅くまでご一緒頂いた
ビキさんらぴさん、有り難うございました…!!

こないだの冬に落ちたので、実に2年ぶりの遥か参加コミケでした…
超ッ楽しかったです(≧∇≦)
萌え話沢山させて頂きました!殆ど一方的だった気もしますが
スミマセン幸せでしたスミマセン!!
直ぐに握手求める癖、ダメなの解ってるんですがwww
好きキャラ好きって言って貰えると増してやツボが同じだと
嬉しくてつい…\(^p^)/
高いテンションにお付き合い頂いた皆様、
本当に有り難うございました有り難うございました(o^∀^o)

お陰さまで新たな譲望本もゲトできました!ヤッター!!!
ゆずのぞ可愛いまじかわ。゜.(´∀`).゜。
素敵な差し入れも本当に有難うございます、
この先のお腹と心の糧にさせて頂きます嬉しい(*´ω`*)
ネタ的な注目は「マメッティ」かな…ビーノのパケといい、
トーハトはGSと自主コラボでもしているのか( ゚∀゚)o彡°
いやビーノは譲コラボかもしれないよね!!!( ゚∀゚)o彡°( ち が う よ )

1日目に一般で参加した時の酷暑があまりの衝撃で、
ガタブルしながら通常対比1.5倍増しの熱中症対策フル装備で挑んだら、
意外と通常運転で嬉しい拍子抜けをしました。
あ~余った飲料重かったわァ~参ったわァ~超助かった!(´∀`)
こんな肩透かしなら大歓迎!!

って、いや、十分暑かったですけどね!www
感覚が完全に崩壊している…。

冬は銀魂で申し込みしました。自分の中で未だに
ビームサーベル編が熱かったり
映画ネタでソワアソワアしてたりもしますが、
イサコのオトコマエぶりにヒャアアなってる今でないと
我に帰ってしまう気もするので(wwww)
近妙でじゅうべい編やりまするよ!(*´∀`*)
思い返しても、いさおが自分の中でハッキリ「諦めた」のって
今のところこの回だけ…なんだよね…(;∀;)

次の遥か参加は来年の春か5月、参加できる日程の方で
申し込む予定です。
と思ってたら、11月にネオロマオンリ有るんですね!ヽ(゚∀゚)ノ
新刊は難しいと思いますが、日程的に参加できれば
申し込みしたいなと思っています。
締切遅いから助かる(*´`*)

そして既に10月のラヴコレ原稿に入らないと不味い罠。
こちらは「すみれの蕾」で単発参加なので、
軽めの短編の予定です。

8・12・13・18日の方、拍手有難うございました~!!
[PR]
# by satsumariko | 2013-08-19 00:38

夏コミ参加してきます(・∀・)@平平

夏コミ直前ですが、遙かサイトのトップとオフラインを更新しました。
何とか新刊が並べられそうで良かったです…(´∀`)
b0103636_18543243.jpg

「ビギナーズクラシックス」(2013.08.12発行/A5/P52/フルカラー/¥400)
1周目2章で初心者2人がから回るおはなしです。
空回りはいつも?同じネタ?きこえないな!(・∀・)

よろしくお願い致します…(´・ω・`)

今年は狙ったように、夏コミ日程に猛暑強襲だそうでwwww
熱中症対策グッズで一荷物できそうです…ヽ(´エ`)ノ
足を運ばれる皆さんも、どうぞ対策万全でおいでください~!!

夕立の可能性は3日通して低いそうで、
いいのかわるいのか…( ´_ゝ`)

秋のラヴコレはすみれの蕾で申し込みましたwwwwwww
2009年に出たゲームで大層今更かつ恐縮なのですが、
しんぽさんの清一郎がかわいくてかわいくてかっこよくてかわいくてな…!!!
1冊作れば気が済むと思うので…ぬるりとスルーしてください…。

冬は銀魂で申込予定、次の遙か参加は、有ればオンリーか、
日程的に参加出来れば3月か5月のシティになると思います。

7月26日の方6月26・28・30日・7月13日の方、拍手有難う御座いました!
[PR]
# by satsumariko | 2013-08-06 18:44 | 更新情報

S.C.C.2日目参加してきました\(^O^)/

一昨日に引き続き、昨日も参加してきましたS.C.C.!
凄い楽しかったです〜ッ\(≧▽≦)丿
やはり好きなものトークさせて貰えるイベントは
楽しくて幸せです…(*´∀`*)
新刊が無いにもかかわらず、お立ち寄り下さった皆様
本当に有り難う御座いました!!\(^O^)/

思わぬ清一郎トークの機会に
おかしなテンションになったことは
ナイショですよ(>ω∂*)(←通常運転)

次のGSでの参加は夏コミ当落次第です。
夏落ちたら、10月スパークを遥かで取るので
…ってアレ?スパークの日程いつだっけ?
出られる日程だったかな(^p^;三;^o^)
お仕事週間一段落したら確認して来ます…(´∀`;;)

4日のかた、拍手有り難う御座いました!!
のろのろペースですが、引き続きのろのろ頑張ります\(^O^)/
受かるかまだ判らないけど、次は夏合わせ遥か3原稿です(*´∀`*)
ぶっちゃけ1年以上ぶりだよね…ゲーム本編時間軸の話の予定なので
衣装が!ふあん!!設定資料集召喚!!\(^p^)/
[PR]
# by satsumariko | 2013-05-05 11:45 | 日々の瑣末事

S.C.C.1日目参加してきました!

スパコミ1日目、参加してきました!
銀魂では1年ぶり、新刊は1年半ぶりの参加でしたが、
す、すごいたのしかった…。゚(゚´▽`゚)゚。
長くの無沙汰にも関わらず、お立ち寄りくださった皆様、
本当に有難うございました…!!

ウウウやはり近藤さん好きだあ~近妙が好きです(*´∀`*)
次に描きたいのが勲子本ってのが困りものですがwwwww
でおあの勲子はね、本当にゆがみがなくて(以下ウザいので略だね!)

今回お隣が近妙サークルさんで、
貴重な幸福を堪能してまいりました…。
自作のご飯以外が食べられるだけでも幸せなのに、
それが絶品だったりするとね!みたされるね!!こころが!!みたされますよね…!!!

次の銀魂参加は、冬に申し込んでみようかなと思っています。

明日は引き続き、GS3にて参加です。新しいものは有りませんが、
本日の銀魂新刊と、遥かの既刊も持ち込む予定です。
それでは支度してきますねシュバッ三「( ゚∀゚)」
[PR]
# by satsumariko | 2013-05-03 21:28 | イベント情報

SCC情報更新

銀魂サイトのトップ・オフライン更新と、
ゲームサイトのトップにもSCC情報を載せました。
4日は新刊予定は有りませんが、
3日発行の銀魂新刊と、遥か・GS3の既刊を
持ち込む予定です。
気が向かれましたらお立ち寄りいただければ幸いです(*´∀`*)
[PR]
# by satsumariko | 2013-04-29 23:45 | 更新情報

S.C.C.スペース@平平

スパコミのスペースナンバー告知を忘れていましたwww

3日 銀魂(近妙) 東1ホール「ス」19a 新刊あり
4日 GS3(紺主) 東6ホール「ゆ」33b 

両日共に遙か・GS3の既刊も持ち込みます。
銀魂は1年ぶりなので超楽しみ且つ緊張です\(^o^)/
郵便配送が正常になったので、今年の夏・冬コミも
申し込むつもりなのですが、どのジャンルで申し込もうかな…
悩み中です(*´∀`*)

オフライン更新は月末予定です(´・v ・`)
[PR]
# by satsumariko | 2013-04-24 20:08

ジャンプ感想

もう今週号が発売されたのに今更ですが、
デコボコ教編最終回、色んな意味で泣きました。°・(ノд`)・°。
近藤さんはカッコヨカッタ!
外見がボンキュボンになっても良くも悪くも近藤さんで、
その揺るがなさにときめいた…いや、皆そうでしたけどね(*´∀`*)

お妙さんに素の笑顔向けられてる姿にも涙。
その心中の複雑さを想うとな…!

それでも笑顔しか表に出さない勲子カッコヨカッタです(;ω;)

そしてお妙さんの可愛らしさに仰天だわ…
お妙さんは本当に「異性」扱いに免疫無いんだな…!
あのストーカーフルボッコが
過剰反応混ざってるとか解釈して異常に萌えました(*´p`*)
ぶっちゃけ十妙も好きだ。むしろココ両想いだし、
お妙さんも気を張らずに幸せになりそう。
でも勲子への反応を見てると、やっぱりお妙さんには
女友達が必要だと思ったよね…。
そしてやっぱり友達なら、勲子より九ちゃんがいいなあと思ったです。

九ちゃんが戻ってきてくれて嬉しい(*´ `*)

どうしよう…。近妙前提で本編中の十妙←勲子話かきたいけど、ソレ
前にやった「ゴリラ勲×妙」よりカオス無理!!\(^p^)/

ていうか十ちゃんヘタレイケメソでかわい過ぎるんだよ…
勲子カッコヨすぎるんだよ…!
そしてイボでもないお妙さんのデレ顔を本編で大放出…反則\(^p^)/

萌えざるをえない\(^O^)/

そらちさんありがとう…!!!


20日のかた、拍手有り難う御座いました…!
[PR]
# by satsumariko | 2013-04-22 13:53 | 日々の瑣末事

5月S.C.C.スペースNO.&新刊告知@平平

b0103636_20514152.jpg

5月合わせの銀魂原稿おわりました~!!
ぶっちゃけ正直実のところ、ちょっと間に合う気がしてなかったので
本当に良かった…。
初オールデジタルで、画面で見るより線が大荒れでギャアアアアってなったり
1ページ当たりの人数多くてヒイイイってなったり
慣れてきてアナログと同じペースになってもいつまでたっても終わらなくて
あれ?あれ?アッ枚数がいつもの倍だッ!!((゜Д゜;))ってなったりしてましたが、
何とか形になって…良かった…今はそこだけを見ていよう…。
ポジティブだ、ポジティブな事だけ考えて平平!

「あなたの背中に」(2013.05.03.発行/B5/P52/オフセット/500円)
四天王編での近妙妄想です。真選組の気配も無いあの長編に、
むしろ気配すらないのはおかしいだろ、と妄想したら近妙になりました、的な。
どんだけだ平平。
当初出す予定の無かった1冊ですが、オビワンアニメにて
ブワッってなって描いたものなので、オビワン前提になっています。
あの話の近藤さんは本当にかっこいいよねええええええ!!!!
久しぶりに突っ込みだったのもよかった!!
そうなんだよ、近藤さんは本来は常識人なんだから、
どちらかと言うとボケよりは突っ込みのはずなんだよ…お妙さんさえからまなければ(え)

久しぶりの銀魂でしたが、やはり楽しかったです…(*´∀`*)
銀魂はカップリング妄想でも、家族や仲間ありきな感じがいいですなあ…(*´∀`*)

しかしコンビニよる時間も無くて、先週のジャンプ結局手に取れずじまいなんだぜ…!
ボンキュボンの局長どうなった…!十妙どうなった!!!!

今週号だけは這ってでも手に入れようと思います…。

3月1・19日・4月3・8日の方、拍手有難うございました!
[PR]
# by satsumariko | 2013-04-17 21:14 | イベント情報

ジャンプニ@平平


b0103636_2365290.jpg
近藤さん出てきちゃった\(^p^)/
見た目は予想外なのに、扱いは予想通りという
安定の局長クオリティでしたウンいっそ安心した!有難うございました!ww

意中の人に胸タッチとか、文字だけなら色っぽいのになあ…。
まあお妙さんがイラッとしてもあれは仕方ない!仕方ないwwwww

と、週明けをドキソワ待ちながら原稿してます。
デジタル作画楽しいが難しい…!!
しかし何とか1本仕上げて、効率の良いやり方を
構築したいです。
拡縮・インク滲みが無い・定規使えない、が今のところ
最大の敵です…!!
[PR]
# by satsumariko | 2013-03-31 02:38

今週のジャンプに@平平

今週のジャンプに

局長が出てないことに安堵している
この複雑な気持ちに名前を\(^p^)/


19日の方拍手有難うございました~!!

いやまだ…来週に引いたから
安心は…

でも十兵衛さんとの対決も
見てみたい気mんがぐぐ

誰かこの気持ちに名前を誰かwwww
[PR]
# by satsumariko | 2013-03-20 02:09 | 日々の瑣末事