人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

計画停電@平平

構えていましたが、結局実施グループの中でも、
ウチの居住区は免れたようです。アイス無事だったし。
実施地区、有無はその時にならないと判らないようですが、
もう「ある」前提で動いたら良いような気がしてきました。
今のところ来月末までの予定のようなので、
そんな期間ずっと過敏になってたら、心が細くなる。針のようになる。

一般家庭レベルでの話ですが。

お仕事場とか冷凍庫のあるお店とか医療関係とかへの影響を
考えれば、溶けたアイスくらい飲んだらいいよ。あれはあれで美味しいよ。

電車も取り敢えず動いて良かったです。
5分おきの電車が10分おきになったって待てるからね!
ウチの田舎の通常運転より断然多いからね!!

ここ数日全く集中力に欠けていて、TVを消して作業をやりかけては
すぐにつけて悲しくなって消すという事を日がな繰り返していたのですが、
なんと、被害を受けていなくても映像を繰り返し観ているだけで
PTSDに掛かるというケースもあるとのことで。
自分の場合のそれはさすがに大げさですが、あえて今日は、
TV〇京とテ〇玉だけを視聴しました。
状況と情報を把握することは必要ですが、離れたところで悲しくなってるだけでは
何の役にも立たないわけですからね。
ちゃんと集中力を取り戻して、自分にできる事をきちんとやろうと思いました。
そんなわけで今夜もヤシマ作戦です。明日は起きたら停電中かもなので、
朝ごはんの用意だけして早寝します。

本日2つ和んだ事。
・計画停電が来月までという話題になった時、テ〇玉キャスターが
「長期戦」ではく「気長に」と言った事。なんかニュアンスが一気に
((゜Д゜))から(´_ゝ`)って感じになって、私も(´_ゝ`)ってなりました。
そうだよね。過敏になったらだめだよね、って思えた。
・ya〇ooメールに届くスパムメールが激減した事。今までに比すれば
ほぼ皆無になっていると言ってもいい。
停電の影響なのかもしれませんが、あの業界にも自粛の概念が
あるのかなと思ったらちょっと(*´∀`*)ってなる。

以下拍手お礼です。
14日23時のおふた方も、拍手有難うございました!



宮さん:うわああああん有難う!!そんなこと田舎の親だって
言ってくれないよ…!。°・(ノ∀`)・°。(泣きながら苦笑)
それにしても「送れない遅れる」って、業者さん上手い事言った!ラップか!
幸い溜めこむ性質なので、意外と食べるものとかは大丈夫でした。
その言葉だけでひと月やっていけそうよ~(*´∀`*)いつも本当にありがとう…!
by satsumariko | 2011-03-15 20:38