人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

バトン回答ヽ(^o^)ノ@平平

昨年末頂いてたバトンの回答です~
ツキさんありがとう!遅くなり申し訳ありません(^o^三^o^)

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

自分の場合は二次創作なので、事あるごとに
好きなキャラやカップリングに変換することが多いです。
この場に居たらどういう反応するかな、とか。
最近はツイッターでそのシチュエーションを得る事も
多いです。
空気を吸って吐くように妄想しています(´_ゝ`)

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

先の質問同様、日常の中でネタを得るので特に決まりは有りませんが、
ツイッターには大変お世話になっていますね(笑)
「~診断」というのも、しばしば神結果が出て萌え転がっています。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

シナリオ(構図込み)が終わるまでは時間が読めません。
一瞬で組み上がる事も有れば、1月掛かっても首をかしげてる事も。
シナリオさえ組めれば、コマ割りは正味1日で15~20枚程度、
作画は、デジタルになってからは正味1日2~4枚(下書きからホワイトまで)ですが、
背景2点で1日終わる事もあります(´Д`)
クオリティを考えると相当遅いと思います…(´・ω・`)

4.今までで一番嬉しかった感想は?

布教の為に二次創作してるところがあるので、
手にとって読んでもらえればもうそれが嬉しいのですが、
描きたかったこと汲んで貰えたり、
描いたキャラ褒めて貰えると「ですよね!私も大好きですヽ(゚∀゚)ノ!」って
なりますwwwwww
興味なかったキャラやカプを好きになったと言って貰えた時も、
布教二次創作冥利につきました…しあわせでした(*´∀`*)

5.尊敬する人は?

画力が有るとか作画スピードが早いとか絵柄や作風にときめくとか、
周囲を見回せが果てしないのですが、纏めると
「センスとバイタリィティが有る人」?
日常を、勉強と技術に変換できる人に
わたしもなりたいです…。

6.目標とかありますか?

活動ジャンルのサークルさんをふやすこと!
布教サークルですから!!
勿論毎回、その時の全力で、自分が美味しいと思う
調理をして出してますが、
他の人が作ったご飯…たべたいんです…(^o^三^o^)

7.書きたいジャンルは?

むしろ今年で半分にジャンル減らす予定なんですがwwww
続けられるなら勿論4つ続けたいですし、
弁望や景望のネタもあるし、他キャラEDの譲も幸せにしたいし、
沖神も好きだし、
パシフィックリムにも萌えたし、
Freeの江御子も読みたいし…え?
書くだけならタダですよね…(;;´∀`)

8.回してくれた人の作品どう思う?

話にも絵にも可愛らしさがあふれている。
ウメエナアチクショウ!!(人´∀`).☆.。.:*・°

9.お疲れ様でした♪

ど、どうも…??これ質問なんです?

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

お時間ある方どなたかっ(*´∀`*)
by satsumariko | 2014-02-03 13:00