人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

ZEBRA SHOCK@平平

お仕事週間一段落!久々の朝明けでした…でも最後までお手伝い出来ると
スッキリ帰れるね!

今回のお仕事でZEBRA SHOCKが起きました。
ZEBRAは文房具の会社で、私も含め職場の大半の人が
そこのペン先を使っているのですが。

ペン先!4/1から 6 割 8 分 の値上げですって……!!!!(爆散死)

アリエナイ値上げ率!!何でも、職人の減少に伴い、工場を幾つか
閉鎖するとの事だそうですが、ただでさえ私が使ってる丸ペンは
飛び抜けて高いんですよ!案の定、ネット通販では割安の大量ロットが
軒並み品切れ………。

でもZEBRAのHPでは何の告知もしていないんですよね!
仕事週間後半の通い仕事へ行ったらば、
やはり誰も知らなかった……。コッソリ7割近くも値上げするなんて
企業としてどうなんだろう…(´ω`;)

慌てて行きつけの画材屋に行ったら、在庫が有ったので買ってしまいました
 5 7 6 本 4 万 円 分 の 丸ペン先……!(144×4)
何年分かな…さびないように気を付けて保存しなくちゃ…
使い終わるまでこの仕事してるかな…(ぼんやり)

形式としては「商品変更」としたい様子。(今日やっとHPの商品紹介が
変わったらしい)
36本ロットが消え、10本か100本になるんだって、って両極端だな!(爆)
36本・144本ロットは値段据え置き、デッドストックで売り切りみたいです。
ネット通販のTo●lsは20日まで10本ロットも値段据え置き、
画材屋も、可能な限りは再入荷もしているようなので(ex.池袋の世●堂)
ZEBRA使いの方はお急ぎあれ。

5日3時の方、拍手有難う御座いました!
今日ノーパソが届きましたので、これから取り説読んで立ち上げます。
Macの時は深く考えずに失敗したから慎重にな私……!!(>_<)
by satsumariko | 2008-04-05 21:57 | 日々の瑣末事